fc2ブログ
2013年05月10日 (金) | Edit |
引っ越し先のSan Joseに無事到着〜!

6日の午後に着いて、7日にアパートに入って、昨日インターネットがつながりました。


まず来て驚いたことは、ホテルの朝食にご飯とお味噌汁と海苔が置いてあったこと。
日本人が多いんだなーと再確認。

それから、Mitsuwaというスーパーマーケット。
アトランタにも日本の食材を置いてあるアジア系のスーパーはあったけれど、ここはまさに


「日本人の日本人による日本人のためのスーパーマーケット」


なのでどの商品も安心して買うことができました。

そしてラーメン店の多さ。
到着した日にラーメン晴というお店に行って食べましたが、とってもおいしかったです。

あとは、気候がカラッとしている、道にちゃんと歩道があって、そこを歩いている人がいるとか、小さい家が多く、路上駐車している車がたくさんあるとか、ちょっとしたことに南部との違いを感じました。

あ、あとはイチゴが甘くておいしかった。

アトランタには5年近く住みましたが、日本人としての住み易さは、やっぱり西海岸の方が圧倒的に良さそうなのをたったの数日で痛感しています。


グラはU-haulの運転と、着いてからネットがつながらなかった等のトラブルの対処などで、今日は疲れてまだ寝ています。昨日テレビがつながるはずだったのに、ミアは新しい自分の部屋でせっかく整頓したおもちゃを散らかしまくり、破壊しまくり、なんだか異常に興奮していて手がつけられない状態です…。

今日も荷物を整理して、落ち着いたらいろいろ見に行ってみたいです。
スポンサーサイト