--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月25日 (木) | Edit |
みなさん、お元気ですか?

えりグラ一家、実はあと数日で引っ越しをします。

場所はカリフォルニア州


というわけで、家はただいま荷造りの真っ最中なのでこんな状況です。


hikkoshi.jpg


ミアが生まれた頃の写真とか、日本から持って来ていた漫画本とか、友達からのハガキや手紙とか、見つけるたびについつい手が止まってしまうので、なかなか進まず…。
それでも、だいぶ片付きました(グラがほとんどやった)☆


カリフォルニアまでは、グラがU-Haulという引っ越し用のトラックを運転し、私はミアとうちの車を運転して、一週間ぐらいかけて移動する予定です。

↓これがU-Haulです。サイズ違いでいろいろありますが、うちはもう少し小さいやつになると思います。

uhaul.jpg


このトラックは普通免許でも運転できるので、引っ越しや大型の荷物を運ぶのに便利で、よく道を走っているのを見かけます。一度だけ、グラとアーカンソーからグラの荷物をここへ運ぶ時に利用しました。その時はミアもいなかったし、私もトラックに乗ってたから気楽だったけど、今回は自分も運転しなきゃならないのでちょっと不安。
途中、アーカンソーに寄って、使わない家具をグラママの家に降ろしたり、グラの妹が二人目の赤ちゃんを出産したばかりなので、赤ちゃん見に行ったりする予定です。
その後は、グランドキャニオンの辺りも通過したいけど、果たしてどうなることやら。

引っ越しの道中の写真も後でアップしたいなあと思っています。

今思うと、アトランタや南部のことについて、あまりまとめた記事を書いていなかったなーと思ったので、今後訪れる方に参考に(?)なるかどうかは分かりませんが、自分なりにここで感じたこともまとめてみる予定ですので、気長に見守ってやって下さい。

それでは!
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

