--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月29日 (火) | Edit |
この前おそばが食べたくなって、グラに買って来てもらった。
食べようと思ってパッケージをよく見たら、


sobanoodle.jpg


んん?
日本そば焼きそばになってる(笑)。
和が中華とコラボレーションしてる。
おそばってこういう食べ方もあるんだな〜。斬新で、思わず試そうかと思ったけど、やめときました。

グラはこのブランドが気に入ったみたいで、


「いつも食べる日本そばみたいに紙の味がしない」

…って、おそばって紙の味なんかしたっけ???
なんかグラがよく分からなくなるわ〜。

あー、そういえば、紅ショウガってもう何年も食べていないかも…。



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2013年01月03日 (木) | Edit |
遅ればせながら…
あけましておめでとうございます。


えりグラ家は例年どおり、クリスマス前からアーカンソーに帰省しており、今回はいつもより長めの年末ぎりぎりまで向こうにいたため、慌ただしい新年になってしまいました。
ミアはたくさんのプレゼントをもらって、大喜びでしたが、私とグラは、やっとクリスマスが終わったという安堵の気持ちのが大きくて、1日は急いで作ったお節を食べて、ほとんどぐうたら。


グラママの家のクリスマスツリーとプレゼントです。

xmas2012_1.jpg



近くでクリスマスのライトアップもやっていたのでそれを見に行ったりもしました。
この辺りのいろいろなお店や会社が出資して、一つ一つのオーナメントが作られているようです。


xmas2012_2.jpg


xmas2012_3.jpg


xmas2012_4.jpg


xmas2012_5.jpg


xmas2012_6.jpg


xmas2012_7.jpg


ここは車で入って行って、出る時に寄付金を払うようになっています。午後7時頃だったので、たくさんの車が来ていました。



こちらはクリスマス当日のディナー

xmas2012_8.jpg

ロールパンに隠れちゃって見えにくいけれど、ハム、ターキー、スイートポテト、インゲンなど、グラの祖母や叔母が2日がかりで作ります。どれもおいしかった〜。特に、ロールパンはグラの祖母が毎回パーティーで作ってくれるのですが、やわらかくてもちもちしていて、つい何個も食べちゃいます。この時期はほんとに太るので要注意。


今年のクリスマスは、25日にアーカンソーに大雪が降ってblack out(停電)するというアクシデントに見舞われました。
ちょうどこれから親戚一同でツリーの下にあるプレゼントを開けようという時だったのですが、しばらく待っても回復せず、仕方がないので、懐中電灯で一つ一つプレゼントを照らしながら開けることに。

(偶然にも、このブログを書いている最中に、ネットのニュースで東京も停電していると知ってびっくり。私が住んでいた頃は、雪で停電ってあまりなかったような気がしたのですが、こんなにインフラ弱かったっけ?早く回復しますように。)

結局、停電は翌日の昼近くまで続きました。
幸い、家に石油ストーブがあったので、それでしのぐことができました。


翌朝の外の風景です。

xmas2012_9.jpg


クリスマス当日にこんなに雪が降ったのはグラが生まれてから初めてのことらしいです。
早速みんなで外に出て雪遊び。

xmas2012_11.jpg

グラの下の妹の彼(アーカンソーに行くと、いつもミアとたくさん遊んでくれるのですごく助かってます)と姪っ子とグラが雪だるまを作り始めました。
クリスマスプレゼントにもらったお揃いのダウンを着て、ミアは手袋を持って来ていなかったので、靴下を手に付けて遊ばせました。


初めて見る積もった雪に、楽しそう。

xmas2012_10.jpg




…そして出来上がった雪だるまはこちら。

xmas2012_12.jpg

耳が付いていて、ミッキーになってます。かわいい


この日からミアはテレビで雪を見ると「スノーマン、スノーマン」と叫んでいます。
「雪=スノーマン」らしい。

グラはお正月も2日から仕事に行きました。
今年はいろいろ新しいことを始めたいなと思っています。
それでは今年もよろしくお願いします。



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。