--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月31日 (水) | Edit |
manga-96.gif


完成したジャックオーランタンがこちらです。


jack-o-lantern1.jpg


jack-o-lantern2.jpg


jack-o-lantern3.jpg



薄皮の部分から光が漏れて、とてもムードがでてます!
完全にくり抜いてしまうのも素敵ですが、こういうのもいいな〜と思いました。
でも、この場合、キャンドルを入れた時に中の酸素が足りなくなってしまいますので、裏側か上の方をどこかくり抜かないとキャンドルが消えてしまいますのでご注意を(私がやってしまいました)。



いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2012年10月16日 (火) | Edit |
この前、アジア系スーパーに行ったら、もち粉が安売りしていたので、

「あー、そろそろお汁粉が美味しい季節だな〜」

なんて考えながらかって帰って来て、今日早速小豆を煮たのですが、煮ながらネットを見ていると、クックパッドに美味しそうなレシピがあったので急遽予定変更。
もち粉のケーキを作ってみました(作り方はコチラを参考にしました→もち粉のケーキ)。

小麦粉の代わりにもち粉を使うのですが、私は牛乳の代わりに豆乳を使いました。出来上がりはこんなかんじ。

mochicake.jpg

レシピによると小豆が下に沈むはずだったんですが、豆乳の分量が少な過ぎたせいか沈まず、上でちょっとカラカラに乾いてしまいましたが、それはそれで美味しかったです。生地の外側が焼きもちのようにぱりっといい感じに焼き上がりました。
うちは私以外あんこ嫌いな人ばかりなので、私がほとんど独り占め。

たくさん煮た残りの小豆はあんまんにしようっと。
ホント食べてばっかり(笑)。


最近、無性に旅に出たくなる衝動を紛らわすためにロードムービーを観ているのですが、この前『イントゥーザワイルド』『テルマ&ルイーズ』を観ました。どっちも良い映画だったけど、ショッキングで切なくもあった…。でもそういうストーリーの重さを感じさせないすがすがしいシーンの数々が良かったです。『イントゥーザワイルド』は主人公がアトランタのエモリー大学を卒業したところからストーリーが始まり、『テルマ&ルイーズ』は主人公の女性達が住んでいたのがアーカンソー(グラの実家がある)という偶然もあり、つい感情移入してしまいました。次は『パリテキサス』を観ようと思います。なんかアメリカ南部が舞台のが多いけど、偶然かしら…。

追記
昨晩作ったもち粉ケーキを一晩冷まして今朝食べようと思い、試しにミアにあげてみると、ものすごい勢いで一切れ分を食べてしまいました。今まであんこは嫌いで、あげても吐き出していたのに、これにはびっくり。
これはリピート決定かも。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2012年10月12日 (金) | Edit |
10月10日に、MasqueradeというクラブであったSean Paulのライブ行って来ました!
座席がなく、クラブのホールにステージがある形式で、早めに入ったので一番前のど真ん中で見ることが出来ました〜。



seanpaul1.jpg


seanpaul2.jpg



写真見にくくてすみません。撮影禁止だと思っていてカメラ持って行かなかったので、持っていた携帯で撮ったものです。
もうカッコよすぎました。コーンローだった髪型もモヒカンになっていて、個人的には昔の方が好きだったけど、これはこれで似合ってました。
出て来てすぐ「So fine」「Get busy」など有名どころの曲をたくさん歌ってくれ、途中新曲も披露、最後は「Temperature」。やっぱり、昔の全盛期だったときの曲の方が盛り上がります。

回りの女の子達の発狂ぶりが怖かったけど(「Bitxx」という言葉でお互いをののしり合う場面に遭遇したのは初めてでした。)私は己の気配を消しつつ、自分の場所は死守し、その甲斐あってSeanの手に触れることが出来ました!やったー。

チケットを取ってくれてミアを見ていてくれたグラに感謝感謝。
そしておりこうさんにお留守番してくれているはずのミアにも。
一か月に一回ぐらいこういう風に楽しめたらなあと思いながらほろ酔いで家に帰ると……




引き出しの中に入っているはずの洋服や下着が家中に散乱してる…。
しかもカーペットの上にいっぱいご飯粒が落ちて、こびりついてる。


「目を離してるスキにミアがやった」

とグラ。

でも、おとといは洗面所に置いてあったミア用のボディクリームをグラの机、椅子、パソコンのキーボードに塗りたくられたばかりだったので、それに比べたらまだましな方でした。



いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

