--年--月--日 (--) | Edit |
2012年06月25日 (月) | Edit |
この前iphoneをミアに壊されてしまったと少し書きましたが、実はその前に私がカメラとビデオカメラにコーヒーをこぼしてしまい、2個とも壊してしまったんです…。
もう絶望~~~のどん底でしたが、どちらもけっこう使っていて古かったので、この際だからということで新しくカメラを買いました。

いろいろリサーチして決めたのが、Powershot s100
これが思った以上に良い。

この前行ったZoo Atlantaで撮ったものをいくつか載せてみます。

zooatlanta1.jpg


zooatlanta2.jpg


zooatlanta3.jpg


zooatlanta4.jpg


zooatlanta5.jpg


カメラのことはよく分かりませんが、薄暗いところでもきれいに写真が撮れることと、機能が充実していてコンパクトなところが魅力的で決めました。
ちなみに上のトカゲと蛇は薄暗い室内でフラッシュなしで撮っています。
連写機能はめったに使うこともないかもしれませんが、じっとしていない子どもを撮る時に、前のカメラとの差を感じました。
今度は壊さないように大事に使います。


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2012年06月23日 (土) | Edit |
5月の末に2歳になったミア。
今年はアーカンソーでバースデーパーティーをして来ました。

こちらのバースデーパーティーは『プリンセスパーティー』とか『スーパーヒーローパーティー』といったように、テーマを決めてそれに沿ったコスチュームやデコレーション、お料理を出すのが一般的らしいです。

ミアは最近パンダにハマっているので、パンダのバースデーにしようかなと思っていましたが、パンダって白黒だからお葬式みたいなデコレーションになっちゃうかしら?と思い、『妖精』に。


mia-birthday.jpg

ちょうちょの羽はParty Cityというパーティーグッズが売っているお店で買ったものです。
髪型もいろいろ考えてかわいいゴムも買っておいたのに、髪を触られるのが大嫌いなミアはこの日も触らせてくれず、とかすのが精一杯でした。ぐすっ。

妖精になってもパンダは離しません。「パダ!パダ~!!!」と言いながらベビーカーを押していました。

デコレーションはこんな感じです。


mia-birthday2.jpg


mia-birthday3.jpg

これはキティちゃんのピニャータ

mia-birthday4.jpg


ピニャータは中が空洞になっていて、そこにキャンディーなどを入れ、木や天井から吊るします。それを子ども達がバットや木の棒などで叩いて壊すと、中から入れておいたお菓子が落ちて来るという、ちょっとしたエンターテイメントになっています。パーティーでこれを楽しみにしている子どもも多いです。

これはピニャータの中でもかなり大型サイズですが、結局壊すのがもったいなかったので、デコレーションとして飾っておくのみになりました。キティちゃん大好きなミアも「キッティー!!!」と目をむき出してよろこんでいました(笑)。


姪っ子としばらく遊んだ後、

mia-birthday5.jpg


夜ご飯を食べて、プレゼントタイム。



…テーブルに置かれたすごい数のプレゼントにびっくり!


mia-birthday6.jpg



グラに
「私、自分の人生でこんなにプレゼンともらったことないよ~。すごい!」
と言った所、

「僕はあるよ。これぐらい普通じゃない?」

と返されてしまいました。
クリスマスといいバースデーといい、やっぱり家族が多いといいですなぁ。
中身は洋服やおもちゃ、パズルや楽器などいろいろありました。


その後は手作りケーキ(グラママがほとんど作ってくれました)でお祝いしてみんなで食べました。

mia-birthday7.jpg


と、こんなかんじで過ぎた一日でした。
素敵なパーティーになって、ミアも楽しんだみたいだし、グラの家族に感謝です。私、ケーキにクリームを塗ったぐらいしかやっていないかも…。ダメダメですね。


ミアももう2歳か…。そういえば、0~1歳の時より、あっという間に時が流れた気がします。きっとこんな感じであっという間に大人になっちゃうんだろうなあ。

Happy Birthday!


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2012年06月12日 (火) | Edit |
manga-92.gif


今週はずっと雨模様で、夜になるとナメクジがたくさん出て来て怖いです。

5月の終わりにミアが2歳になりました~!
いやあ、やっと2歳…、もう2歳…。
わんぱくにより一層拍車がかかっています。

この前、グラの実家でバースデーパーティーをしてきたので、近々その写真もまとめていくつかアップ出来たらと思います。


さて、私のiphoneですが、本当に、いつの間に?!っていう状態で、気がついた時には時すでに遅し…。
あわててiphoneを誤って水に浸けてしまった時の対処法をネットで検索し、その通り試してみたんですが、翌々日に起動して、しばらく動いた後にご臨終しました、チーン。

先週末に携帯ショップに持って行った所、1年未満の使用なら新品と交換してくれるとのことだったのですが、残念ながら1年をちょっとオーバーしていたため、交換料金が350ドルと言われ、それはもったいない~~!ということで、iphone5発売まではBest buyで買った15ドルの携帯電話でつなぐことにしました。

はあ~、最近ミアにいろんなものを壊されているような…。
この前はエステートセールで買ったお気に入りのスープボウルを割られたし、だんだん背が伸びて来ているから高い所に置いておいた物もだんだん届くようになってるし、気をつけないとですね。


いつもありがとうございます☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

