--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月23日 (日) | Edit |
さて、この日は買ってきたかぼちゃをさっそくカービング!

道具は100円ショップみたいなところでカービングセットが売っていたのでそれを使います。
まずは包丁でてっぺんを5角形に切ってフタを作ります。

halloween2011-10.jpg

このオレンジのカボチャって思っていたよりずっと柔らかくて切りやすいので拍子抜けしました。
フタを開けたら内壁の部分に付いている余分な実をきれいに削ぎ落とします。
中は種ばかりでほとんど空っぽだったのでけっこう簡単です。

それからカービングセットの中に入っていた線画のイラストの中から気に入ったものをチョイスしてカボチャの外側に張り付け、線画の上からカボチャを串のようなものでブスブスと刺して行きます(カボチャに点線をつけるため)。
これをやってから紙をはがすと、かぼちゃにイラスト通りの点線が付いているはずなので、その点に沿ってカービング用の小さなのこぎりでどんどんくり抜いて行きます。細かい部分は小さいナイフを使ったりしました。

halloween2011-11.jpg









そうしてできたのがコチラです↓

halloween2011-12.jpg



そう、ホウキにまたがったWitch(魔女)でーす。
暗闇で見るとそれらしく光っていてナイスです。


しかし、ホウキの柄の部分を細くしすぎたため、翌日見てみたらポッキリ折れてしまっていました~ああああ。


その後は、グラがお菓子作りに挑戦。

使うのはクラフトショップで買った型と、

halloween2011-13.jpg

スーパーなどに売っているゼリーの素やゼラチン、ジュースの素など…。

halloween2011-14.jpg






そして出来上がったのがこれです↓

halloween2011-15.jpg


毒々しいガイコツとWitch Fingers(魔女の指)が出来ました!
この魔女の指、よく見るとイボがあるのとないのと型が2種類あるんです。細かいなあ(笑)。

味はチェリーとストロベリーで、グラがさらにAgaveネクター(agaveというサボテンから採ったシロップ)を入れたので、すごく甘かった~。
グラは

「ちょうどいい甘さだ!」

と言っておいしそうに食べていたけど(^▽^;)


Halloween当日まであと少しですね。
仮装パレードはあっても行かないような気がするけど、グラのおばあちゃんがミアのために手作りしてくれた衣装がこの前届いたので、着せるのが楽しみです。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年10月21日 (金) | Edit |
すっかり更新をしていませんでした。
たまにのぞいてくださっていた方申し訳ありませんm(_ _;)m
最近はあまりパソコンの前に座る時間がなくなってしまっていて、
なかなか漫画を描く時間が取れませんでした(泣)。
ミアがどうも私がパソコンをやるのがお気に召さないようで…。
でも、こんなに必要とされるのもきっと今だけだし、今は子育てを優先しよう。


…と思っていて、気がついたら前回の更新から3ヶ月近く経ってしまっていたんですね。
あああ。


というわけで、しばらくは更新頻度がものすごく落ちるかと思いますが、
元気にやっておりますのでご安心下さい。

アルクの『子ども英語ジャーナル』の方では毎月連載をしています。
10月号はハロウィーンについて描かせていただいたのですが、
その中でCorn Maze(トウモロコシ畑の迷路)Pumpkin Patch(カボチャ畑)のことにちょっと触れました。
去年の秋、車で郊外を走っていた時にオレンジのカボチャがた~~~くさんなっている畑を見てからというもの気になっていたんですよね。カボチャならわざわざ遠くへいかなくても、ハロウィーンの季節になれば近くのスーパーでたくさん売っているんですけど、せっかくなので一度は畑の方まで足を運んでみたいなと思っていました。

ということで、今年はこの機会を逃すまいと思い、この前行ってきました~。


場所はアトランタ市内から車で1時間くらいで行けるKarnel Kob's Corn Maze
HPはコチラ↓
http://www.kernelkobcornmaze.com/

検索してみた所、ジョージア州には他にもたくさんあるみたいですが、とりあえず家から近そうな所にしたらここになりました。

農園に着くと、すでに何台が車が止まっていましたが、週末なのにあまり人がいなくて穴場(?!)的な感じ。
入り口のブースでCorn Mazeとミニ動物園のチケットを買って、まずはミニ動物園へ。
入り口にかわいいJack-o-lanternが☆

halloween2011-1.jpg
巨大なPEZ(ペッツ)を連想させます…。



柵の中にはウサギ、ロバ、にわとり、子犬、ラマらしき動物、ヤギがいました。

halloween2011-2.jpg

次はメインのCorn Maze
正直、グラも私も入る前はなめてました。
「どうせ子どもが楽しむゲームだし、簡単だよね。」と。
しかも、入る前にこんな地図までくれたので、余裕しゃきしゃきで中へ入る私たち3人。

halloween2011-3.jpg




…入って数分で見事に迷いました。
地図、本当に合ってる?っていうくらい全然分からない。
右も左もトウモロコシしかないし、人にも全然会わないし、なんかだんだん怖くなってきたぞ~。

halloween2011-4.jpg

この迷路、夜10時くらいまでオープンしているらしいのですが、真っ暗な時に入ったら絶対コワイ!
昼までよかった~。
結局、10個くらいあるはずのチェックポイントも5個しか見つけることができず、入り口に戻ってきてしまったので、そこでギブアップしちゃいました。
グラはミアを抱っこしながら歩いていたのですごい疲れちゃったよね。
とりあえず、外に出られてすごくホッとしました。

その後は、たくさんあるカボチャの中から好きなカボチャを一つ選んで購入。
畑になっている状態で自分たちで収穫するのかと思っていたのですが、もう収穫済みの物がずらりと並べられていました。とれたてホヤホヤ♡大きいのや小さいの、細長いのや平べったいのまでいろいろです。
値段は大きさによって違いますがだいたい7~12ドルくらいでした。
Jack-o-lanternを作るならあらかじめどんな模様を彫るかによって選ぶ形も変わってきそうです。

halloween2011-6.jpg


大きなカボチャが気に入ったみたいで一生懸命触ってる♪

halloween2011-7.jpg


そんなこんなであっという間に夕方になってしまいました。
今度は別のCorn Mazeにも挑戦してみたいなあ。
次は絶対ゴールするぞー。


帰りにワイン好きなグラが近くのぶどう園に寄ってワインを買って帰りたいと言って寄ってみたのですが、
来るのが遅すぎたみたいでお店が閉まっていました(ノ_-。)残念。
次はもっと早く来よう。

halloween2011-8.jpg


次回は買ってきたカボチャでJack-o-lanternを作ってみたのでそれをアップしたいと思います。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

