--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月20日 (水) | Edit |
manga-83-1.gif

manga-83-2.gif


覚えた言葉をすぐに実践で使おうとする意気込みだけは評価したいと思います(笑)。


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年07月17日 (日) | Edit |
今日は4コマじゃありません。


昨日、ミアを血液検査に連れて行く途中で偶然かわいいお店を見つけました。

街のどこを車で走っても退屈で個性のないアトランタでは珍しくぱっと目を引く看板です。

love-street1.jpg

Love Streetっていう名前なんだあ。
見た目は普通の家を改装したようなお店で、玄関にはにゃんこが寝ていました。


love-street2.jpg


売っているものを見てみるとどうやら雑貨屋さんみたい。
ステッカーやベビー用品などが並べられています。

love-street3.jpg


ちょうど持っていたフリップフロップがぜんぶ壊れてしまったので、なんかかわいいのないかな~と思いつつ中へ入ってみると、カバン、ベビー用品、バス用品、キッチン用品などがいくつかの部屋に分かれて置いてあり、私の購買意欲を刺激しまくってくれました。

これがカバンの部屋です↓

love-street4.jpg

横に同じ柄のノートなども置いてあります。


こっちにはキャンドルとかカゴとか…↓

love-street5.jpg


ここはフォトフレームとかいろいろ…↓
love-street6.jpg


そんな中、気に入ったのがコレです。↓

love-street7.jpg


マグネットなんですけど、これぜーんぶビンのフタでできてるんです♪
一個一個ていねいにイラストが描いてあったり、キラキラが付いてたりして可愛すぎる!!!


こちらはフォトフレーム↓

love-street8.jpg

これ、もしかしたら自分でも作れそうですよね。



そして、ベビー用品はこんなかんじです↓

love-street9.jpg


誰かに赤ちゃんが生まれたら出産祝いにいいかもなーなんて思いながら見てました。


このお店は裏庭もあって、かわいくデコレーションしてありました。

love-street10.jpg

何気なく敷石を見てみると…

love-street11.jpg


ハート!!!かわいすぎる~うちもいつか家買ったらこんな風にしたい~!!!


…と大興奮の末ゲットしたのがコレでした↓

love-street12.jpg


あれだけ店内で「かわいいかわいい」連呼して写真まで撮らせてもらったくせにゲットしたのがこれだけとか(総額$4.50)。はは。
このアイスクリームと動物のステッカーは友達の子どもにあげるのと、ミアのアルバムのデコレーションとして使いたいと思います。

肝心のフリップフロップは一足20ドルくらいで売っていましたが、その辺のお店に行くとけっこうかわいいデザインのものが5ドル以下で売っていたりする所もあるので、ここで勢いに任せてビーサンに20ドルもかけるのもなあ~と思って今回は見送りました。

クリスマス前になったらまた来てグラの親戚になんか買うかも。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年07月11日 (月) | Edit |
manga-82.gif

もう今年の夏だけで少なくとも3回は見ています。
いったいどこから入ってくるのやら。
気がつくと物陰とか壁を這っています。
とくにバスルーム近辺に集中して出没するのでシャワーに入る前と用を足す前はコイツがいないか確認してから入るようになってしまいました。

ムカデは茶色くてごつい感じのではなくて、すごく柔らかそうで、色も白というか透明っぽいかんじ。
見つけたらいつもグラに取ってもらっているけれど、グラがいないときに出ると最悪です!
ゴキは気持ち悪いだけだけど、ムカデはさされたりしますからね。


あと、家の回りで見たホタル、だいぶ少なくなってきましたが、数週間前にグラが撮ったやつを上げます。

[高画質で再生]

Firefly [広告]

いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年07月08日 (金) | Edit |
3日目の朝はホテルをチェックアウトしてから近くのスタバで軽く朝食。

その後、Gulfariumへ。ここではイルカやアシカのショーが見られます。

会場へ入るとカメラを持ったお姉さんに強引に写真撮影をされました(よくアトラクションに乗ると出口で売っていたりするやつですね)。

まずはイルカショーから。

destin-12.jpg

ボールを使ったりくるくる回ったりジャンプをしたり、とてもかわいかった。
ミアは何がなんだかわかっていなかったみたいだけど、回りにつられて叫んだり拍手をしたりしていました。
前のおじさんの頭じゃなくてイルカを見ていたんだと願います…。


そしてアシカショーも。

destin-18.jpg

みんな器用に動くのねえ。


終わってから館内を回るといろんな海の動物たちがいました。

ペンギン
destin-13.jpg

エイ
destin-14.jpg


それからワニもいました。昼寝中みたい。

destin-15.jpg


デッキの上に上るとビーチが一望出来てとっても気持ちいい。
ミアも眺めが気に入ったのかな?遠くを飛んでいる鳥を見ていたみたいです。

destin-16.jpg


出口の横を通りかかるとさっき入り口で強引に撮影された写真が売っていました。
すごくよく撮れてるけど…値段が11ドル近くする。高い~~~。
でも、ミアが珍しくカメラ目線で写っている誘惑に負けて買ってしまいました。チーン。
滅多にない旅の思い出だからまあいいか…。


とゆっくりしていたらもうお昼過ぎ。グラは明日仕事があるし、今日はアトランタに帰らなくてはならなかったので、すぐに車に乗って出発しましたが…

もう一回だけ海が見たくなってしまい、途中でちょっと寄り道。

destin-17.jpg


結局この日アトランタに着いたのは夜の8時頃でした。
アトランタで花火を見られたらと思っていたのですが、あいにくの雨…。

でもとても楽しい週末になりました。
次に行く時はドルフィンツアーやシュノーケルもできたらいいなあ。

以上、フロリダ旅行記でした。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年07月07日 (木) | Edit |
翌日の日曜日はDestinにあるDonut Holeというお店でブランチをとりました。
ここはドーナツが有名らしく、外まで行列ができていたのですぐに入れるか不安でしたが、待つこと10分で中のブースへ案内してもらえました。

私はマッシュルームとチーズのオムレツシナモンアップルサワードウのトースト

destin-5.jpg

グラはエッグベネディクトハッシュブラウンを注文していました。

destin-6.jpg

オムレツは中にとろとろに溶けたチーズが入っていて美味しかったです。
エッグベネディクトもおいしかったみたい。



ということでしっかり腹ごしらえもした所でいざビーチへGo!
もうこの時点で時間がお昼近くになっていたので、外はかなり気温が上がっていました。

近くでパラソルをゲットしてビーチへ行くとものすごい人・人・人
江ノ島なみの人であふれ返っていました。
やっぱり連休は混むなあ。分かっていたけどね…。近くにいた地元に住んでいるらしき女性がこんなに混んでるのはめったにないわと言っていました。
でも、なんとかパラソルをたてられる場所を見つけてグラにセッティングしてもらった後、着替えて海へ。

ミアは今回が初の海デビュー。初めて波を見て大興奮♡

destin-4.jpg

この辺りの海はエメラルドコーストと呼ばれているだけあって、海の色がとてもきれい。
泳ぐ以外にもパラセイリングやバナナボート、釣りなども楽しめます。
海の中をのぞいてみると、小さな魚がたくさん泳いでいました。

思う存分泳いでから、いったんホテルに帰ってシャワーを浴びて一休み。
ミアはビーチで昼寝をしたため、ホテルではすごく元気になって部屋中を叫びながら歩き回っていて昼寝ができない~。
仕方がないので早めの夕食。
この日はBoathouse Landingというお店に行きました。ここはマヒマヒというお魚が人気メニュー。

destin-7.jpg

入り口を入るとセイラー姿のくるみ割り人形が!思わずパチリ。
グラのママがグラが生まれてから毎年クリスマスにグラのためにくるみ割り人形を買って集めているのですが、こんなデザインは一個も持っていないので、見せたら喜びそうです。

destin-8.jpg

これがグラの注文したマヒマヒのグリルです。
あまり写りが良くないです…↓

destin-9.jpg

私はこの日すごくパスタが食べたかったのでシーフードのパスタを注文しました。
具はホタテエビ白身魚。トマトソース味でおいしかったです。

destin-10.jpg

ここもデッキからの眺めはよかったです。
ちょっと蒸し暑かったので3人とも汗かきながら食べましたが、その価値はあったかな。
もう少し暗くなると、向こうの方で花火が上がっていました。

destin-11.jpg

3日目に続きます…


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年07月06日 (水) | Edit |
先週末は独立記念日の週末でした!

なんとなく賑やかになるこの週末、私のバースデーも近かったのでそのお祝いも兼ねてフロリダのDestinに小旅行に行ってきました。
Destinは今回行くまで地名すら知らず、去年行ったTampaよりうちから近くてきれいなビーチがあるという理由だけで決めたんですが、南部の人たちの間ではけっこう人気のリゾート地みたいです。

昼頃に車で出発し、ひたすら南下。アラバマ州を過ぎ、フロリダに入る前にものすごい豪雨と雷でかなり運転が大変でしたがなんとか8時前に目的地に着くことができました。
でもここはアトランタより1時間遅れているので実際はまだ夜の7時。まだ空もちょっと明るいし得した気分。

早速ホテルにチェクインして夕食の場所を探すことに。
残念ながらDestinの海辺のホテルは満室で部屋を取れず、Destinからちょっと離れたNicevilleという町に滞在しましたが、ここも港があってデッキから海を見られる場所がたくさんあって良かったです。

夕飯は海を見ながら食べたかったので、Dockside Cafeという場所に決めました。
ここはディナーの時間前に来ると生ガキが安く食べられるそうです。
グラはアトランタに来てからおいしい生ガキがずっと食べられなかったので早速注文していました。
私は授乳をしてることもあって万が一でもあたったら困るなあと思ったのでエビ、ホタテ、白身魚のフライを頼みましたが、グラが横でおいしそうに生ガキを食べている姿がちらついてあまり自分の食事に集中出来なかった~。次くる時は絶対食べてやる~。
でもフライの方も新鮮な魚介類の味がカクテルソースとマッチしていておいしかったです。

destin-1.jpg


近くのステージではバンドの人たちが演奏していてすごく賑やかです。

destin-2.jpg

この写真だと見づらいんですが、右端の黒人の方、私たちを見つけるやいなや

「コンニチワ!」

と話しかけて来てくれました。
いろいろ話していたら、彼は昼間はエアフォースにお勤めで、沖縄と佐世保にも勤務したことがあるんだそうです。家の家具も全部日本式でそろえていて、炊飯器ももちろん持っているし、ご飯も日本の友達から送ってもらうふりかけをかけて食べているんだとか。そうとう日本が好きみたいです。
ジョージアでは日本を知っているって言う人はいるけど、ここまで日本に興味を持っている人に出会う機会は少ないのでちょっとうれしかったなあ。

この後、4日に自宅でパーティーをやるから来ないかと誘われたのですが、あいにくその日に帰宅予定だったので行けませんでした。日本式のお家を見てみたかったのでちょっと残念。
また来た時はぜひ飲もうと言ってお別れしました。

食べ終わってからしばらくデッキを散歩したりして、久々に海の空気を吸ってすごくリフレッシュ出来ました。

destin-3.jpg

二日目に続きます…


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

