--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月26日 (火) | Edit |
manga-74.gif

こんな感じで日々ツッコミどころが満載な毎日を送っておりますが、先週からつかまり立ちをするようになりました!でも、

テーブルやソファに手をかけてしばらく立っている→立ったまま座り方が分からずオロオロ→最終的には泣いて助けを求めてくる

の繰り返しで、その度に抱っこして座らせてあげるので私もさすがに腰に来てます(泣)。

歯も11か月目にしてようやく下2本と上1本が生え始めてきました♪
離乳食はまだペースト状のものや口で溶けやすいものが中心ですが、そろそろ噛み切れるものにも挑戦して行こうかなあと考えてます。

そういえば最近あまり映画を観ていませんでしたが、この前『The Illusionist』というアニメーションを家で観ました。

久々に引き込まれる映画でした。
セリフはほとんどなくて、アニメの絵が物悲しい感じの音楽とマッチしています。ひとり一人のキャラクターに個性もあるし、ストーリーも「じーん」とするところがたくさんあるけどお涙頂戴になっていなくてgoodでした。
マジシャンの飼っているウサちゃんがなんとも可愛いくて癒されますので是非観てみてください♡




いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年04月16日 (土) | Edit |
さっき夜8時前くらいにいきなり雷が鳴り響いたかと思ったら、急に停電
そしてしばらくすると、空から大粒のひょうがたくさん降って来ました!こんなすごいひょうは2年前にアトランタに越して来てから初めてです。一年くらい前に一度だけ空が緑色になって少し降ったんですが、今回のは量が比べ物にならないくらいすごかった。

窓の外で滝のように降っているひょうにあっけにとられていた私をよそに、興奮したグラはカメラを持って走って外へ出て行ってしまいました。(ほんと、こういうところがすごく危なくて心配になります。)

これが降って来たひょう。グラが外から持って来てくれたものです↓
hail.gif

こんなのが頭を直撃したらと思うと身震いしてしまいます。

ちなみにひょうが降るとトルネードが来る前触れらしく、しばらくすると案の定トルネードサイレンが鳴り始めました。
グラもさすがにサイレンには警戒して、

「早くクローゼットに隠れて!」

と言うので、ミアを抱いてグラと三人でクローゼットの中でサイレンが鳴り終わるのを待ちました。
(窓がある部屋だとガラスが割れたりして危ないので)
南部のこのあたりは地震や津波の災害はないけれど、トルネードやハリケーンは要注意です。

幸い近くは通らなかったみたいですが、サイレンが鳴り終わった後、今度は外で救急車らしきサイレンの音がけたたましく鳴っていて怖かったです。もしかしたら誰かひょうに打たれたのかも…。

それから真っ暗な中でろうそくの火一つともして夕食を食べ、1時間くらいしてやっと電気が付いてホッとしました。
外は今も雨が降っていますが、ひょうは止んでくれてよかった。


それにしても、今日はグラがなぜかいつもより一時間くらい早く帰って来ていたので巻き込まれずに済みました。運のいい男だ。

明日もあまり天気がよくないみたいなので、あまり出かけずに家でおとなしくしていようと思います。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年04月10日 (日) | Edit |
manga-73.gif


オチのない4コマになってしまいました。
この前グラが言っていてとっさに面白いなと思って描いたので、起承転結をあまり付けられずに終わってしまいました。

「Did someone just walk over your grave?」

って直訳すると

「誰かがあなたのお墓の上を歩いたの?」

ですけど、生きている人にお墓はないし、言われた方はぞっとしますよね。
日本だったら、「お化けが通ったんじゃない?」って聞いたことあります。
でも、多分特に深い意味はなくて、日本で言う「くしゃみをした時に誰かが噂してる」というたぐいのものなのかしら。

その他にも良い結果を期待する時にテーブルなどをコンコンと叩きながら

「Knock on wood」

と言っています。
厄よけのおまじないみたいなもの(?)らしいです。
まあ、グラがこれをやってうまく行ったためしがないので、逆にやめた方がいいような気もしますが、それは置いておいて…。

ジョージア州は今マスターズで盛り上がっているみたいですが、ゴルフに興味がないえりグラ一家にとっては関わりの薄いイベント。でも石川遼くんには頑張ってほしいですね!

今日は近くのエステートセールへ行って、プーさんのクリスマスのオーナメントを買って来ました。定価だと一個15~20ドルくらいするオーナメントが6個で30ドル!わーい。
これから夏だというのにもうクリスマスのことを考えているなんて、心がアメリカ人化してしまったのかも…。ひえー。グラのこと言ってられないわ。
(詳しくは過去のマンガを参照して下さい☆→「気が早い?」
先週もディズニーのコレクターの家のセールで置物やマグカップを買ったので、家のあちこちがディズニーグッズで埋め尽くされつつあります。

ちなみにどうでもいいですが、私が一番好きなキャラはドナルドダックです。かんしゃく持ちな性格とあのおしりがたまらなく可愛い♡


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

