--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月28日 (金) | Edit |
実は、先週の土曜日にグラのお父さん方のおじいちゃんが亡くなりました。
クリスマスの日記にもちょっと出て来たファーファーです。
それで火曜日からアーカンソーに来ていて、昨日がお葬式でした。
コメント返信が遅れてしまっていてごめんなさい。
週末にはアトランタに戻る予定ですので、
帰ってきたらブログの更新も再開したいと思います。

みなさんのブログにも落ち着いたら遊びに行かせてもらいますね☆
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年01月25日 (火) | Edit |
manga-66.gif

久々のミアネタです。
描かないうちに、髪が増えてプロフィールの感じと違っちゃいました。
また描き直さなきゃ。


それにしても、これ、一体どうやって覚えたんだろう…。
気がついたら一日中ブルブルやってるんです。
特におむつ取り替える時とか、目が覚めた時とかすごいです。
みんな赤ちゃんはやるものなんでしょうか。
だれか知っている方がいたら教えてほしいです(泣)。
ご飯を用意している時も、ブルンブルンやって待ち構えてるし。
せめて食べている時だけはやめてほしい~。
今日も私の服もカーペットもほうれん草だらけになりました。
私もちょっと技を覚えて、
ブルブルしそうになったらBibをさっと盾にする!
でも、敵も知恵が働いて、下ろした隙を狙って来るんです!
ほんとに赤ちゃん…???
ミアの中で早くこのブームが去ってくれることを祈ります(TwT。)


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年01月20日 (木) | Edit |
manga-65.gif

飲んでみたらまあ、それなりに美味しかったんですけどね。
エスプレッソなので濃かったです。
もともとそんなに濃いコーヒー飲まないので、
上にホイップが乗ってなかったらきつかったかも。
でも、この経験で一つ成長しました(エヘン)。

カフェっていえば、最近iphoneアプリの

「Bakery Story」

にちょっとハマってます。
私はiphone持ってないのでグラのiphoneでやってるんですけど、
内容はケーキやコーヒーなどを作って、売ってお金にして、
自分のベーカリーをどんどん大きくして行くゲームです。
これがお菓子やドリンクのデザインがかわいくて、お店の小物も
どんどん増やせたりして楽しいんですよね。
「お金が貯まったら、あのテーブルを買おう」
とか
「床のタイルは何色にしようかな~?」
とかまるで本物のお店を持ったような気分になれちゃうんです。

自分はオンラインゲームみたいな終わりがないゲームって
絶対ハマらないタイプだと思ってたんですけど、
もうかれこれ2週間くらい続いているのでびっくりしてます。

ただ、作ったものをいつまでもお店に出さないでそのままにしておくと腐ってしまうので、グラが仕事に行っている間は代わりにやってもらってます。
頼んだ時は
「余計な仕事増やすな~」
っていやがられるかと思ったけど、けっこう楽しんでいる模様(笑)。

「今日はホットチョコレート作っておいたよ♡」

ってオトメンちっくになってます。

なんだかこのゲームのために自分のiphoneが欲しくなって来てしまった~。
でも、ゲームのために買うのももったいないしなあ。
当分は様子見で行きたいと思います。


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年01月19日 (水) | Edit |
manga-64.gif

いつまでたってもコーヒーショップで同じものしか注文できない私。
でも思えば日本でもこんな感じでした。
この話はまだ続きます…。


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年01月15日 (土) | Edit |
manga-63.gif

結局今週はずっと自宅で仕事をしたグラでしたが、
スーパーはオフィスより近かったのでなんとか行けました。
車の雪は、雪かきのシャベルがなかったので
料理用のすっごく小さいしゃもじで払ってました(笑)。
ちなみになぜステーキが食べたくなったかと言うと、
バンパイアのテレビドラマを観ていたからだったらしいです。
なんつー理由だ…。

今日家の外を歩いたら危うく滑りそうになってしまいました。
やっぱりまだ氷が張っているところは危ないかも。
週末はあまり外出せず家でおとなしくしています。
クリスマスにもらったコピックを使って絵でも描いてみようかな。

来週もかなり冷え込むみたいです。
春が待ち遠しいなあ…。


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年01月14日 (金) | Edit |
manga-62.gif

ここ数日、せっかく治りかけていた風邪がぶり返したり、
ストレスフルなことがあったりして、なかなかブログの更新が出来ませんでした。
みなさんのブログにもあまりお邪魔できていなくてすみません。
でも、今度こそ良くなって来たので近々訪問させていただきますね。

それはそうと、ここアトランタは今週雪が降りました。
月曜日の朝に外を見たら一面真っ白!
めったに雪が降らないアトランタでは、こういう日は事故を避けるためにも
あまり車の運転はおススメできません。
特に積もった雪が氷になると危ないですよね。
学校もお休みになっていました。
前の日に買い物しておいて良かった!

そして、グラの会社もみんな自宅でお仕事になったということでグラは大喜び(笑)。

「ぎりぎりまで寝てられる!」

と一回起きたのにまたベッドへ戻って始業時刻の10時直前まで寝てました。

とはいえ、うちには生後7ヶ月のミアがいますから、
家にいたらいたでやることはたくさんあるんですよ~。
と思っていたら、嬉しさのあまり勢いに乗ったグラが
ミアのお守りや料理までこなしてくれて助かりました。
せっかく専業主婦がどれだけ忙しいか、私の腕の見せ所だったのに、
グラの方が一枚上手だったな…(笑)。
今週は特に体調が良くなかったので、グラがいてくれてよかった♡

それにしてもボストンやニューヨークの雪はこんなもんじゃなかったけど、
みんな普通に出勤していたな~。
あの寒さが懐かしい…。


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年01月07日 (金) | Edit |
manga-61.gif

「今年こそは!」って思うもの色々あるんですけどね。
特にダイエットが今年の重要課題かも。
グラの家系は心臓疾患が多いので特に心配。
いや、グラの家系というかアメリカという国がそうなんですよね。
だから私もグラのこと言ってる場合じゃない。
昨日もミアを抱っこして外をちょっと散歩しただけで
すごい筋肉痛になりましたぁああ。

そんなこんなの新年ですが、
この前ロンドンに住む友達がNYに来ていたので電話で話しました。

「タイムズスクエアの年越し見に行った?」

って聞いたら、タイムズスクエアの年越しは人がすご過ぎて
夕方あそこへ入ってしまうと年越しの深夜まで外に出られなくなるとかで
結局ホテルでパーティーしたって言ってました。
あれはやっぱりテレビで観るくらいで十分かも。

アトランタもピーチドロップっていう、
ニューヨークのボールドロップみたいなことを
毎年やっていますが、それもスゴイ人みたいです。
しかし、高いタワーのてっぺんから桃が降りてくるってどんな光景…?

【答】こんな光景です↓


スゴイ!ほんとに桃が降りて来てる(笑)。
でも盛り上がってるな…。
なんだかジョージア州の一大イベントを見逃した感が…。
来年は家族で見に行ってみるかな。


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2011年01月02日 (日) | Edit |
manga-60.gif

☆あけましておめでとうございます☆
本年もえりグラをどうぞよろしくお願いします。


昨日カニの足買いました。
これから茹でてグラを起こします。
昨日は0時ちょうどに花火が上がって外に出てちょっとだけ
見ていました。

今日はあいにくの雨…。
あさってからグラも仕事なので、
今日は家でまったり映画でも観たいと思います。

ではみなさんも素敵な新年をお過ごしくださいね。


いつもありがとうございます。応援クリックよろしくおねがいします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

