fc2ブログ
2010年11月03日 (水) | Edit |
manga-47.gif

先週の金曜の夕方に出発して、車で約1時間半。
ブルーリッジマウンテンという山に2泊して来ました。
先週まで暖かかったジョージア。
紅葉はまだかなーと心配していましたが、
なかなかいい具合に彩られていました。

blueridge1.gif


blueridge2.gif

山にはたくさんのハイキングコースがあって、
滝が流れている場所もあったりします。
今回は車で山道を走っただけでしたが
今度は良さそうなハイキングコースに挑戦してみたいと思います。

そして泊まったのは一軒家風のキャビン。

blueridge3.gif

blueridge4.gif

ベッドルームが1階、2階、地下に3つあるので、
結構大人数でも泊まれます。
Blue Ridge Cabin Rentalsというサイトで見つけました。)

そして、4コマにあった馬に乗ったおじちゃんは
この辺りに住んでいるらしく、聞いてもいないのに
なぜか自分の家までの道も丁寧に教えてくれました。
(訪ねてほしかったのかな?)
しかも話が長かった。(道を教えてもらっておいて失礼な私たち…)
おじちゃんに教えてもらった通りに行ったのにいつまでたっても
森から抜けられず、20マイルくらいは走ったと思います。
途中ほとんど車も通らない道でだんだん怖くなって来た所に
前方からトラックが来たので道を聞いてみることに。

そしたら、
なんとさっきの馬に乗ったおじちゃんではありませんか!
一体どうして?
どうやら私たちは山の周りを大きく一周していたらしい。
おじちゃんは家にいったん戻ってから、
どっかの近道から反対回りで車に乗って来たんだと思います。
馬の散歩の次は、先日ハンティングの最中に行方不明になった犬を
探しているとのことでした。
そして、またもや親切に私たちに道を教えてくれました。

「2~3マイル走れば森の外に出られるから」

って言われたので行った通りに走ったら、軽く10マイルありました(汗)。
おじちゃん毎回説明がアバウトすぎ。でもいい人でした。

それにしても乗馬にハンティングって、羨ましい生活してるなあ!
続きはまた次回に。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報