--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月27日 (火) | Edit |
manga-32.gif

職場には大抵スーツかポロシャツで出勤するグラですが、
シャツはいつも白に青い縦縞が入ったもの、
ポロシャツは青いボーダーが入ったのが大好きで、
他の色はあまり買いません。
こだわりがあるっていうことはいいことですけど、
まあ、職場の人はグラが新しい服を着てることに
おそらく100%気づいてないでしょう(笑)。

今日は朝から娘ちゃんの初予防接種の日でした。
ポリオやら他にも3種類くらいしました。
やっぱりギャーッと泣きましたが、今は疲れちゃったみたいで
静かに眠ってくれてます(ホッ)。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2010年07月19日 (月) | Edit |
manga-31.gif

ジョージア州に来てまだ間もない頃のお話です。
けっこう大きなお店も日曜は閉まっていたり
午前中だけの営業だったりします。
スーパーは普通に開いてたりしますが、
そこでもやっぱり日曜日はお酒類は販売禁止になってました。
ジョージア州に住んでいて日曜日に飲みたい時は、
前もって平日にお酒を買っておくのを忘れずに。


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2010年07月09日 (金) | Edit |
私は普段ほとんどテレビを観ませんが、
娘ちゃんが生まれてからというもの、授乳中両手がふさがっていて
とにかく暇なので、なんとな~くだらだらとテレビを付けています。

そしたら先日、面白い番組を発見しました。
昔、フジテレビで『世界の珍品料理』っていう番組がやっていたのをご存知ですか?
芸能人が世界中のゲテモノ料理を食べに旅するやつです。

これはそのアメリカ版みたいな感じで、

『Bizarre Food』(直訳すると「奇妙な食べ物」?)

っていうタイトルなんですが、これがけっこうツボにハマってしまいました。

レポーターのAndrew Zimmernさんが
どことなくバナナマン日村さんに似ていて、
どんなゲテモノ料理も臆することなくおいしそうに食べるんです。

いや~、さすがプロですね。
いくら仕事とはいえ、私には出来ないな~と思いながら
怖いもの見たさで毎回楽しく観てます。
私より好き嫌いが多いグラは、この中の多分一つも食べられないだろうな…。

この番組で先日東京が紹介されていたので、
興味がある方は観てみて下さい。
でも、東京生まれの私でもこんなの食べたことないわーっていう
ゲテモノも紹介されてます。かと思いきや、

「えっこれってゲテモノだったの…?」

ってものもありました。
勇気のある方だけどうぞ(笑)。




いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報
2010年07月06日 (火) | Edit |
shochu-mimai.gif

今週末のジョージア州は比較的涼しい週末でした。
7月3日~5日はアメリカでは独立記念日で3連休。

そして7月4日は何を隠そう、私のバースデーでもあったのです♪
グラの叔父も7月4日生まれなので、
3日の土曜日は叔父・叔母の家でパーティー。
カメラを持って行くのを忘れ、写真が撮れませんでしたが、
叔父の友人や子供たち、グラママ、妹もアーカンソー州から
孫を見に車で8時間もかけて来てくれました。

久しぶりに外に出て、おいしい料理やケーキを食べて、
リフレッシュ♪
プレゼントも頂いて、楽しかったです。

うちの娘ちゃんも1ヶ月ちょっとしか経っていなかったし、
家ではよく泣くので、外出するのがちょっと心配だったのですが、
叔母の家ではすごくおとなしくて、
授乳とおむつ替えの時以外はずっと部屋で寝てくれてました。

翌日は久しぶりにお寿司を取ることに!
思い切ってを頼みました。
普段はグラの食生活に合わせて
ず~~~~~っと肉料理ばっかりだったので、
ほんとーに美味しかった♡
やっぱり私は日本人だわ。
ちらし寿司を頼んだグラは、嫌いなイクラが入っていたため
なんだかやけに口数が少なくなってました。(←嫌いな料理の時はこうなる)
やっぱりこの人は肉じゃないとダメみたい…。

その後、車で花火を見に行こうと思ったけれど、
娘ちゃんの機嫌があまり良くなくて断念。
家の近くの川まで歩いて行って、普通の人たちがやってる花火を観覧しました(笑)。

今日は3連休最後の休日なので家でおとなしくしてます。
来年の独立記念日はどこか旅行にでもいけるといいな~。

では、みなさんも暑いですが
体に気をつけて楽しい夏をお過ごしくださいね。

えりグラより


いつもありがとうございます。ポチポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

