--年--月--日 (--) | Edit |
2010年06月21日 (月) | Edit |
長い間ブログをお休みしてしまいました。

3週間前の5月31日の早朝に陣痛が始まり、
午前10時53分に女の子が誕生しました!

この日はアメリカではメモリアルデーという祝日で、
日本から私の母が到着した翌朝でもあり、
グラの祖父母がちょうど遊びに来ていた最終日のことでした。

無痛分娩のつもりで安心しきっていた私でしたが、
いきなり破水し、ものすごい陣痛が襲ってきて、
病院に慌てて連絡したらすぐ来ていいとのこと。
準備しておいた荷物を持って病院に着くと、早速分娩台へ直行。
看護師さんに、

「もう子宮口が7センチも開いてる。このまま麻酔なしで産んじゃう?」

って聞かれたけど、あまりの痛さに、

「今からでも麻酔お願いしますっ!!!」

と勢い良く頼んでいました(笑)。
麻酔なしで産んだ世の中の女性たちを心から尊敬します。
「ヒッヒッフー」とかいう呼吸法、練習してたのに全然効果なし!
私にはあの痛みに耐えるのは無理でした…。

そして、エピドールという麻酔薬を背中から打ってもらい、
しばらくすると下半身の感覚がなくなり、痛みも楽に☆
ここから1時間ほどして、本格的にいきみ始めること数十分。
グラも助産師さんと一緒に私の足を支えながら(これがかなり恥ずかしかった)
赤ちゃんの頭が出てくる瞬間を見てました。
ベッドの向かい側にを置かれていたので、
私も赤ちゃんが出てくる所を確認しながら、

「おお~でてきた~」

と感動しながらの出産でした。
出てくる瞬間は麻酔が効いているとはいえ、結構痛かったです。

そしてこの子が我が家のプリンセス

baby.gif

最初はあまりに小さくておそるおそる抱っこでした。
うちの母は、グラに似ていると言い、
グラの家族は、私に似ていると言います。

私もグラもどっちに似ているのかまだよく分からないけど、
日に日に表情がはっきりしてきて、
大体五分五分かな??っていう感じになってきました。

肝心のブログの更新なのですが、毎日

授乳→おむつ替え→授乳→おむつ替え→たまに泣き止まずひたすら抱っこ→授乳

の無限ループにより、なかなか新しい漫画を描く時間が取れずにいます。
近況報告など時々出来ればと思っていますが、
漫画の方はもう少し時間がかかってしまうかもしれません。

たまに、他のブログを覗くついでにでも

「えりグラどうしてるかな?」

と覗いてやってくれるとありがたいです。
みなさんのブログは時間があるときに覗きに行かせていただきますので
ヨロシクお願いします。
以上、出産報告でした。


いつもありがとうございます。気に入っていただけたらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 人気ブログランキングへ
テーマ:アメリカ生活
ジャンル:海外情報

